

絵柄が・・・

皆様こんにちわ、ゐるゑです。

まずは前回ご紹介した初音ミクオリジナル楽曲『初音みくに気持ちを込めて♪』たくさんの再生いただきました事この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました^-^次回作については現在鋭意進行中でございます故UPの際はご贔屓くださいませ。

さて、4月になりましたね、卒業されて就職した方、進学した方、様々な新生活を送っていると思います。如何でしょうか?もう新しい生活には慣れましたか?

ゐるゑはというとそのままのらりくらりと学生生活を送っております(×x◎;

今日はTOP絵を変更したんですよ、もう春まっさかりになってきましたしね、いつまでもTOP絵が開設当時の礼服姿の絵では味気ないだろうと・・・・

割りとさわやかにまとめたつもりです、しかし、今回自分で描いてて思ったんですが・・・・

「あれ?絵柄が全然違う人みたくなってる・・・・てか、まったくチガクネ?・・・・」

絵柄って絵描いてるうちに変わってちゃうんですね~鉛筆でデッサンとかやってる時代はまったくそんな事なかったんですけどねぇ・・・

というか前回のミク曲のイラスト描いた時点でけっこう変わってますね実際・x・;

漫画なんかも1巻と最新巻では絵が違う場合がありますがこういう現象なんでしょうね~きっと

今回のTOP絵を使ってバナーも作ってみました。色んな絵師さんや活動家の方にリンク張ってもらえるとうれしいです^-^

リンクページにもありますが、こちらにも一応告知という事でおいて置きますね。

こちら使ってくださいまし~→banner1.png

私からもリンク張らせて頂くかもしれませんがその時はよろしくお願いしたい限りです、はい。

今回のTOP絵に記載されている『泡沫機関』という渋い字体の文字、「ほうまつきかん」じゃないよ!!「うたかたきかん」って読むンダヨ

この字体はこちらの手書きメーカーを使い出力し、それを元にトレースで描きました。

ゐるゑはビックリするくらい字下手なのでこういうカッチョイイ感じの字が手軽に作れてとても楽しかったです。ありがとうございました。

このサイトを作成してくださった方はお空の下で遊ぶしねぇ?のゴウさんという方です。

お空のみなさん面白い方達ばかりですよ、皆さんもよろしければ覗きにいってみてください^-^

ゴウさんはこういう便利なツール全般を製作してるフリープログラマーの方らしいです。

今回は絵柄の変化という事でオチもヤマもございませんが、これが進化への兆候となるべく善処して参ります。みんなまたね(×w◎ノシ

diary3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

櫛灘ゐるゑ

Author:櫛灘ゐるゑ
絵を描いて生きています。
同人サークル『泡沫幻燈屋』主宰

リンクについて
当サイトは、リンクフリー、アンリンクフリーです。 リンクされる場合は下記バナーをご使用下さい。

又リンク先は http://organizationutakata.web. fc2.com/ にお願い致します。
カウンター
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
御用名の方はお手数ですが下記のメールフォームからご連絡下さい一週間以内に返信させて頂きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

機関接続

・お世話になってます
ZUNさん
・イラスト関係の方
もりのほんさん、N2FCさん 氷川翔さん レフトハンドさん ぐすたふさん だいんさん おいなりさん ヤミザワさん、ニリ姉さん 千尋さん ハリヤーさん 富槻義裕さん 茶戸さん シノアサさん 火鳥さん Asagiさん ゆきひこさん 堀川◆キョウさん 日月ハコさん、けんじさん、numbさん 恵屋さん Virusさん 相生青唯さん

・音楽関係の方
lily-anさん、kaztoraさん

ヒメルさん

へちょさん


・グッズ関係の方
ぽにーさん


・個人的巡回サイトの方
ゴウさん

